2017.05.11
田中裕明
昨日の4時くらいに、相談役をやっている居酒屋のオーナーから電話が入りました。
誹謗中傷になる可能性があるので、固有名詞、具体的なサービス内容は控えます。
2年縛りの広告プランなのですが、一見、効果がでそうな印象を持つものでした。
実際に、契約している居酒屋もあるようでした。
しかし、ネットで調べると、あまり良い評判ではなく、
実際に、広告の詳細をみてみると、うーんって効果を疑うようなところや
契約内容が厳しすぎたりで、結局、導入を見送るよう、助言しました。
今だけとか、あと1社とか、いったことを、良く聞きます。
実際、販売側のノウハウに、そういったことを付けると売れると書いてあるものが多々あります。
僕は、長い経験から、そういったセールストークがなされた場合は、疑って話を
聞くことしています。