お問い合わせ

サービス一覧

Word初心者の方向けのWord入門研修を実施しました

2017.08.11
佐藤美奈子

8月8日 Word初心者の方向けのWord入門研修を3時間で実施しました。 Wordの基本的な機能を使用して文書を作成できることを目標としている講座です。文書作成の効率を向上させるための設定の確認から始まり、文字書式・段落書式、インデントについても学習します。

Wordについては、ビジネス文書の作成・修正経験はあるが、段落を整える操作にご苦労されているという声も比較的多くお聞きます。本研修ではWordの特徴を活かし、より効率的に作業が進められるテクニックや手順などもご案内しております。

今回もWordの使用経験はあるが、これまでご苦労されていた部分を解消したい方、何かの機会に一度基本を学習しておきたかった方などがご参加いただいていた様子です。 休憩時間を使いこれまでの疑問点として、たとえば「段落を変更せずに改行する方法はありますか?」「読みにくい漢字を表示させる方法はありますか?」など解決された方もおられます。

その他受講された方からは、「Wordで左側を揃えるのを苦労していた為、インデントの使い方を学べてとてもすっきりしました」「初心者にあったレベルで必要な箇所だけ知ることができました」「初めて基本を学びよくわかりました」などのお声もありました。

3時間という短い時間ではございますが、Wordの特徴を活かした文書作成のポイントをご案内できるよう今後も心掛けてまいりたいと思います。


CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話