お問い合わせ

サービス一覧

Excel初心者の方向けのExcel入門研修を実施しました

2017.09.01
佐藤美奈子

8月21日 Excel初心者の方向けのExcel入門研修を3時間で実施しました。Excelの基本操作を理解し、表とグラフを作成できることを目的としている研修です。

 

Excelの基本機能を学びながら、表とグラフを作成し四半期実績を完成させます。

本講座ではExcel2010を使い操作をしながら進めます。業務を想定した操作手順やExcelの特徴として起こりうる事例や対処法などもご案内しております。

講師一人体制ということもありゆっくりとしたペースで進めますから、日常業務でパソコンは使用しているが「Excelは、ほぼ初めてお使いになる」という方や「Excelに苦手意識をもっている」という方もご参加いただいております。

 

ご受講いただいた皆様からは、「ゆっくりの進行でわかりやすかった」「基礎を確認できたので良かった」「困っている基本的なことがわかって良かった」などもお声もありました。

 

また、今回は受講者の皆様の様子からオートサムボタンについてのご案内のタイミングで、そもそものExcelの計算のしくみから関数の基本について、ほんの入り口の部分ではございましたが補足でご案内させていただきました。その為か「関数のしくみがわかった」とのお声もありました。

 

この先も研修のカリキュラムをベースに本日の受講者の皆様は何を求めておられるのかも意識したご案内が出来るよう心掛けて参りたいと思います。


CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)