お問い合わせ

サービス一覧

PowerPointの初心者の方向けのPowerPoint入門研修を実施しました

2017.09.15
佐藤美奈子

9月8日 PowerPointの初心者の方向けのPowerPoint入門研修を実施しました。
PowerPointはWORDやEXCELとの共通箇所も含まれますから、業務でどのアプリケーションソフトを扱うことが多いのか、どんな使用経験をお持ちなのかにより、習熟度や理解度も異なってまいります。

PowerPointの特徴の一つとして、プレースホルダーというものがありますが、
本研修ではその役割や他の機能との違いなども意識しつつ一つのプレゼンテーションを作成してまいります。

本日も初めてPowerPointを使用する方にもご参加いただいておりましたが、
「どんなソフトなのか使い方がわかりました」とおっしゃる方や本日学んだことを帰り際に再確認してからお帰りになる方などおられました。

また、練習問題ではご自身の業務を想定した文言に変更し、イメージしながらご受講いただいていた方もおられました。

その他の皆様からは、「プレースホルダーとテキストボックスの違いがわかりました、今までの疑問も解決しました」
「自己流だったが、基本を学べたことで業務軽減につながったと思います」「普段活用出来そうな機能を学べました」などのお声もありました。

このようにご受講いただいた皆様から様々なお声をお聞かせいただくことにより今後の参考にさせていただく場合もございます。
今後もご受講の皆様の声に耳を傾けながら、参加してよかったと思っていただける研修になるよう心掛けてまいりたいと思います。


CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話