お問い合わせ

サービス一覧

Word初心者の方向けのWord入門研修を実施しました

2017.09.30
佐藤美奈子

9月26日 Word初心者の方向けのWord入門研修を3時間で実施しました。

基本操作からインデントが主なカリキュラムとなっている研修です。

Wordは、使用経験のある方も比較的多いのかもしれませんが、改めて基本を知ると発見も多いようです。

今回も全く初めてではないが、この機会に基礎から学習しておこうという方のご参加が多く、ひとつひとつ確認しながら作業されている姿もみられました。
普段お使いになっているときに抱いていた疑問点としてアウトライン機能などを確認していかれた方もおられます。
業務によっては、すでに完成済のテンプレートを使用した入力中心の業務の方もおられて、書式設定を初めて行い勉強になったという方もおられました。
他にご参加いただいた皆様からは、「インデントなど今後の業務に役立ちそうです」「ポイントを抑えることができました」などのお声もありました。

特にインデントは、知っていると知らないでは文書の作成・再編集時の業務効率に差が出る部分ですから、今後も短時間でポイントをお伝えして行けるよう心掛けてまいりたいと思います。


CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話