お問い合わせ

サービス一覧

Excel初心者の方向けのExcel入門研修を実施しました

2017.10.12
佐藤美奈子

10月3日 Excel初心者の方向けのExcel入門研修を3時間で実施しました。
このたびご参加いただいた皆様は、Excelを自己流でお使いの方、苦手としている方、など見直しや確認のためのご受講の方がほとんどでした。
Excelの基本操作を今一度見直しながら、数値や計算式の入力~書式設定を行い一つの表を作成し、簡単にグラフ作成まで行います。
日頃の疑問点の解決をしたり、いつもと変わらない操作を行ったはずなのにどうしてこの結果になるのか、などExcelの特徴や仕組みなどもお伝えしました。
普段、躓く部分など心当たりのある部分を確認しながら、うなずきながらご受講になったり、ご自身のなかで何か問題解決した方は、パッと表情が明るくなったり、目を見開いたり、その表情も大変印象的でした。

ご参加いただいた皆様からは今回は次のようなお声がありました。
・知らなかった機能を知ることができました。
・今まで操作中にやりにくさを感じていた部分が本日の講座で解消しました。
・ショートカットキーなど丁寧に教えていただき今後の仕事でも実践したいと思えました。

参加者の皆様は、その日によって業務・業種も異なりますし、抱えているお悩みや・パソコン・Excelの使用経験なども多種多様ですが、正しい手順で基本操作を見直すことにより解決することもあると思います。
そして、補足や個別のご案内によりさらにこの先の業務にお役立ていただける点もあると思います。
今後も業務のお忙しい時間にご参加いただいている皆様に、有意義な時間をお過ごしいただけるよう心掛けてまいりたいと思います。


CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話