お問い合わせ

サービス一覧

Access初心者の方向けのAccess入門研修を実施しました

2017.10.14
佐藤美奈子

10月4日 Access初心者の方向けのAccess入門研修を3時間で実施しました。

Excelは業務で使用しているが、Accessに移行しようかどうしようかとご検討されている企業様もご参加いただいている研修です。
Accessはどのようなものなのか、Excelとの違いもご案内しながら、主なオブジェクトの役割なども確認しながら1つのデータベース作成を体験していただけます。

この度ご参加いただいた皆様も初めてAccessをお使いになった方がほとんどでしたので、ひとまず、講師と一緒に操作をしてみた後、これがご自身の業務にはどのように活かせそうかなどをイメージしながらご受講いただいていた様子です。

特にクエリの練習問題は、オプション問題にも積極的に取り組んでいただき、工夫しながら集中して操作していた様子が窺えました。

今後業務でAccessを使用するためのベースとなる知識をご理解いただけていることは課題の成果からも確認できました。
そして、次のAccess基礎講座や何らかの形でさらに学習を深めようという意欲を持ってお帰りいただけた様子です。


CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話