お問い合わせ

サービス一覧

Excel初心者の方向けのExcel入門研修を実施しました

2017.10.14
佐藤美奈子

10月10日 Excel初心者の方向けのExcel入門研修を3時間で実施しました。

合計や平均の入った表を作成しながら、Excelの基本操作をじっくりと確認していき、
簡単な表を完成させ、四半期実績の報告書を作成します。

今回ご参加いただいた皆様は、Excelが初めての方から日頃自己流でお使いの方まで様々な方が参加なさいました。
初めてオートフィル機能で連続データの入力を行った方や、オートサムボタンからワンクリックで合計が算出された瞬間、
「おっ。すごいね」のお声も上がりました。

楽しみながらご受講いただけている様子がうかがえます。
皆様に言えることですが、特に初めてExcelを勉強し始めた方や苦手意識を持っていた方は、Excelは難しいというイメージを持っている方もおられるようです。

ひとつひとつの操作に感動を覚えながらご受講いただいている皆様を拝見しながら、業務の活用はもちろんのこと楽しさもお伝えしていけるよう今後も心掛けようと改めて初心に返った思いの3時間でした。


CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話