お問い合わせ

サービス一覧

PowerPoint入門に関する研修を実施しました

2017.10.31
佐藤美奈子

1020PowerPoint入門に関する研修を3時間で実施しました。

PowerPointを使い、新規作成から数枚のスライドを作成し、箇条書きや図、グラフなどの入ったプレゼンテーションを完成させながら、基本操作について学んでいく研修です。

今回ご参加の皆様は、PowerPointはほぼ初めて、または、修正はしていたが新規作成から初めて作ったという方でした。

 

WORDEXCELに比べてハードルが高いと感じていた方もおられた様子でしたが、作成してみて共通点も多数あることも知り比較的スムーズに操作していただけていた印象です。

「はじめてプレゼンテーションを作成した方」「自己流の見直しになった方」「PowerPointのグラフについては初めて学んだ方」もご参加いただいておりましたし、修正作業では経験しなかった新規作成から作成することにより基本機能や手順を知ることが出来たとのお声もありました。 

初めてお使いになる方は、イメージしにくいこともあるかもしれませんが、過去何らかの場面でプレゼンに触れたことのあるご経験などから、今後の業務も想像したりイメージしながらご受講いただけた様子です。

PowerPointには様々な機能がありますから、業務によってどのようなプレゼンテーションを作成する機会が多いのかにより、基本機能の他の知りたい内容は多岐にわたる場合もございます。限られたお時間の中でできる限りご質問などにより対応させていただけるよう心掛けております。

これからも、いらしていただいた皆様にはご満足してお帰りいただけるよう誠心誠意対応させていただきたいと思います。


CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

NEWS

新着情報

サービス提供後記

Access研修 Access超入門研修を実施しました

サービス提供後記

Excelマクロ研修を実施しました

サービス提供後記

Excel入門に関する研修を実施しました

サービス提供後記

PowerPoint入門に関する研修を実施しました

サービス提供後記

Excel基礎研修を実施しました