お問い合わせ

サービス一覧

Word研修 Word超入門研修を実施しました

2017.11.27
佐藤美奈子

11月14日 Word初心者の向けのWord入門研修を実施しました

  1. 対象者
    Word初心者
    Wordの基本を学びたい方
  2. 目的
    Wordの基本的な機能を使用して文書を作成できる
  3. 内容
    Wordの文書作成の効率を向上させるための基本設定から始まり、入力を支援する機能にはどんなものがあるのか、
    どこで設定されているのかについても確認していきます。
    そして、効率的な文書作成の手順でA4サイズ1枚のビジネス文書を作成しながらWordの基本機能や操作について3時間で学習します。
    後半は効率的に段落を整え再編集しやすくする「インデント」機能も行います。
    練習問題も合間に行い、学んだばかりの事を忘れないうちに反復練習したり、不安な箇所はご質問により解決しながらご受講いただけます。
  4. 受講者の反応など
    本日は、他講座もご受講いただいている方もお見受けし和やかな雰囲気の中はじまりました。
    初めて本会場にお越しいただいた方の中には、入力についてじっくり確認する方もおられました。
    ショートカットキーを知ることが出来て良かったという方は、以前より早く操作できそうだということで、今後にお役立ていただける様子です。
    また、自己流では使用していてもWord講座に参加されるのは初めてという方もおられ、特にインデントは初めて使った方も多くご参加いただいていた印象でした。
    左側を揃えたり字下げの操作に苦労されていたという方からは、ご受講いただきながら何度も頷く姿も見受けられました。
    Wordは、自己流でどうにか文書を作成することは出来たかに思えますが、再編集しようとした時にその精度が問われます。
    特徴を生かした使い方を知っているか知らないかで、作業効率には大きく差が付きます。今後も多くの皆様にWord講座をご受講いただきたく思います。

CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)