お問い合わせ

サービス一覧

PowerPoint研修 PowerPoint入門研修を実施しました

2018.05.01
佐藤美奈子

4月20日 PowerPoint入門研修を実施しました

  1. 対象者
    PowerPointの初心者
    PowerPointの基本を学びたい方
  2. 目的
    PowerPointの基本的な機能を使用してスライドを作成できる
  3. 内容
    PowerPointを使い簡単なプレゼンテーションファイルを作成しながらスライド作成の基本を3時間で学習します。
    PowerPointの概要から始まり、プレースホルダーの意味や役割、データ入力時の注意点や効率的なテクニックなどもご案内しております。
    箇条書きの入力や視覚的に効果的な設定の仕方、画像を挿入することでよりわかりやすくイメージしやすいスライド作成を目指します。
    そして、代表的なオブジェクトの一つであるグラフを挿入し、数値だけでは伝わりにくい説得力のあるプレゼンテーションファイルを仕上げていきます。
    状況によりその他のオブジェクトについても適宜ご案内しております。
    練習問題を行いながら進めますから、学んだばかりのことを確認したり、疑問点はご質問で解決していただきながらご受講いただけます。
  4. 受講者の反応など
    本日は午前に引き続き新入社員と思われる皆様が半数程と、過去に何度か本ラインナップの講座に参加済の方々も受講なさいました。半数以上の方は1日受講となりました。
    午前に引き続きOfficeの入門編ということで余裕をもって受講している様子でしたが、終始真剣な眼差しでした。
    特にPowerPointでグラフを作成したのは初めてという方も、午前の講座との関連もあり理解が深まった様子です。
    一部図解や効果的なアニメーション効果も補足でご案内したところ、問題文にはありませんが、練習問題を使い興味深く習ったばかりの設定を試す姿も見られ、ご質問も多くいただきました。
    使用するOfficeバージョンがまだわからない方もおられますのでバージョンの違いにも触れてご案内したところ、今後どのバージョンのPCを使用することになっても対応できるようにしようと真剣にメモをとる姿も印象的でした。
    今後の皆様のご活躍を期待したいと思います。

 


CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)