お問い合わせ

サービス一覧

開発委託よりも、Excelサポートが喜ばれる!

2018.08.10
田中裕明

当社には時間制サポートというサービスがあります。

これは、お客様の事務所でサポートを行い、

サポートした時間に応じて費用をいただくサービスです。

 

開発依頼でお問い合わせをいただいたお客様にお勧めすると、

半数のお客様が、時間制サポートに心変わりします。

 

開発の問題点は、納品後に機能の修正を行いたい場合も、弊社に依頼することになります。

その都度、費用がかかることぼほかに、修正に時間を要してしまいます。

それは、見積、発注、日程調整などがあるためです。

 

時間制サポートでは、お客様自身が作成します。

当社は、作成のためのディレクションやスキルをレクチャーします。

お客様自身が作ったのですから、お客様が修正を行うこともできるようになります。

お客様が修正できるので、修正したいときに直ちに修正を終えることになります。

もちろん、修正費用もかかりません。

 

時間制サポートでツール作成を終え、次に、当社が、そのお客様をサポートするのは、

修正の難易度が高くお客様自身ではできない時、または、新たなツールを作成

する時になります。

 

新たなツールを作る時でも、身に着けたスキルで作る場合は、サポートの必要はありません。

 

このように、お客様が自立していき、低コストで業務改善をサポートするサービスが、時間制サポートです。

 

昨日、打ち合わせを行ったお客様でも、開発依頼から時間制サポートに変わりました。

 

ご興味があり方は、ご連絡ください。

 


CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

                          
お客様専用電話

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)