お問い合わせ

サービス一覧

PowerPoint : 2枚目のスライドからスライド番号「1」を表示するようにしたいとき

2014.10.09
田中裕明

「スライド開始番号」を「0」に設定します

スライドにスライド番号を挿入するには、「ヘッダーとフッター」ダイアログボックスで「スライド番号」チェックボックスをオンにします。このダイアログボックス内の「タイトルスライドに表示しない」チェックボックスをオンにすると、タイトルスライドにスライド番号は表示されません。

26_powerpoint_01

なお、この「タイトルスライド」は、スライドのレイアウトの種類としての「タイトルスライド」であり、物理的に1枚目のスライドにあるものではありません。1枚目のスライドにタイトルスライド以外のレイアウトを適用すれば、「タイトルスライドに表示しない」が有効になっていてもスライド番号は表示されます。
「タイトルスライドに表示しない」を有効にすると、タイトルスライド以外にはスライド番号が「2」から表示されます。これを「1」から表示するようにするには「ページ設定」ダイアログボックスで、スライド開始番号を「0」に指定します。

26_powerpoint_02

スライド番号が表示される位置は、スライドに適用したテーマによって異なります。この位置を調整するには、スライドマスターでスライド番号のテキストボックス(<#>と表示されているボックス)の位置または文字列の配置を変更します。


CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話