お問い合わせ

サービス一覧

PowerPoint研修アンケート スライド作成テクニック ~ 訴求力の高いスライドを短時間で効率的に ~

2014.10.28
田中裕明

カリキュラム

 

【スライドの構成】 Step-1.プレゼンテーションの構成
 アウトラインペインを使用して、プレゼンテーションの構成を作成・検討する方法を学びます。
【コンテンツ作成】 Step-2.テキスト入力・編集
 プレースホルダへの文字入力・編集・箇条書きのレベル設定を学びます。
  Step-3.図形・画像の作成・編集
 オートシェープや画像の挿入・編集や複数のオブジェクトの調整方法等を学びます。
Step-4。表とグラフ
 パワーポイントの表とグラフの挿入・編集、およびエクセルの表とグラフの取り込み方法を学びます。
Step-5.スライドマスタの利用
 スライドマスタを利用する効果と編集方法を学びます。
【スライドショー】 Step-6..画面切り替え効果とアニメーション設定
 画面切り替えやアニメーションなどの「動き」のつけ方とポイント・留意点を学びます。
Step-7.スライド間の移動・別ファイルの参照
 ハイパーリンクや動作設定ボタンの作成方法や効果的な使用方法を学びます。
Step-8.プレゼンテーション実行のポイント
 スライドショーの実行に有効なショートカットキーや留意点を学びます。

 

アンケート

受講者の声- 1 : 効率よく、資料を作成する方法を身に付けることができた。

受講者の声- 2 : PowerPoint以外にも応用の利く研修だと思う。有用だった。資料作成するにあたって、大幅な時間短縮が図れると思う。

受講者の声- 3 : ショートカットをたくさん覚えられたので、今後の業務に活かせるのが良かった。「形式を選択して貼り付け」の種類の違いを知らなかったため、いつも、迷っていたが、解説があって良かったです。

受講者の声- 4 : 項目ごとに、少しずつ演習があったので、一つずつゆっくり理解することが出来ました。また、Word・Excelにも共通で使える機能を教えていただけたので、PowerPointだけでなく、Word・Excelの役立つ情報を得られました。

受講者の声- 5 : WordやExcelのデータを取り込み方法がわからなかったので、大変勉強になりました。その他のスキルも実務で役に立つと思います。

受講者の声- 6 : パワーポイントでグラフや表を作成したことがなかったため、基礎から教えていただき、とても参考になりました。実習の時間も多く、色々試すことが出来て復習できました。

受講者の声- 7 : 会社にもともとあるフォーマットを修正したことがある程度で、基礎が全くなかったので、体裁を整えたり、自分で1からスライドを作成することについて学べたのがとても良かった。

受講者の声- 8 : 単に、教材に沿って作成手順をソシエテくださるだけでなく、今後も使え鵜るショートカットやオートシェープの裏ワザ(正方形や正円の作り方など)色々な情報を知ることができ、とても勉強になりました。

受講者の声- 9 : パワーポイントの構成について、自分が基本から誤解していることが分かった。→初歩的操作がしっかりできるようになったが良かった。

受講者の声- 10 : 今まで、うわべの知識と自己流でやっていたため、どうしてこうなってしまうのかと思う部分が多かった。しかし、研修にて基本がわかったため、スムーズに対応できると思う。また、ショートカットキーや豆知識も教えていただけて大変役にたった。


CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話