お問い合わせ

サービス一覧

Excel : ピボットテーブルの表で、合計と比率を同時に示したいとき

2014.12.12
田中裕明

集計フィールドをドラッグして「値」に追加します

ピボットテーブルでは、「計算の種類」を設定することで、合計などの集計値そのものだけでなく、比率や累計、差分などを求めることができます。合計値と比率とを一緒に示すには、同じ集計フィールドを「値」フィールドにドラッグして追加します。

178_excel_01

追加した集計値の計算の種類を設定します。次の例では、「列集計の比率」を選択しています。

178_excel_02

「合計/金額2」のような項目名は、変更できます。1つを変更すればすべてに反映されます。

178_excel_03


CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話