よくある質問
Excel(VBA)研修とAccess研修の不明点をお問い合わせください。
費用関連
-
Q
研修費用はどれくらいですか?
-
A
研修のレベル・方式などにより異なりますので、お問い合わせください。
-
Q
研修の場所やPCを用意する必要はありますか?
-
A
ご用意いただくことをお勧めします。ご担当者の方にはお手間ですが、研修会場やPC費用をかけるより、研修に費やすことの方が有益だと思います。もちろん、ご用意することも可能ですので、その際には、ご依頼ください。
-
Q
テキストは人数分の費用がかかりますか?
-
A
PDFでご提供することで、費用をいただいていません。
-
Q
その他に費用はかかりますか?
-
A
かかりません。
研修内容
-
Q
どのようなサービスがありますか?
-
A
現状把握、スキル習得、業務改善のサービスがあります。
詳しくは、Excel(ICT)サービス一覧にて確認ください。
-
Q
カスタマイズは可能ですか?
-
A
可能です。実際に使うデータを研修に組み入れることもできます。
-
Q
英語で研修を行うことは出来ますか?
-
A
出来ます。テキストも英語でご提供できます。
-
Q
バージョンの制約はありますか?
-
A
ありません。複数のバージョンを使用されている場合も、考慮した研修を実施可能です。
-
Q
人数は何人までですか?
-
A
制限はありません。人数に応じてサブ講師を追加したりすることで対応します。
-
Q
東京と大阪で同時に研修を行うことは可能ですか?
-
A
テレビ会議システムをご用意いただくことで可能になります。テレビ会議ステム付の研修会場をご提供することも可能です。
-
Q
事前・事後のスキルチェックは可能ですか?
-
A
可能です。ウェブにて受けて頂くことが出来ます。
研修実施手順
-
Q
実施までの手順を教えてください。
-
A
以下のようになります。もちろん、ご事情にあわせて変更可能です。