お問い合わせ

サービス一覧

Excelグラフ作成の基礎セミナーを実施しました

2017.05.25
佐藤美奈子

524日 Excelグラフ作成の基礎セミナーを3時間で実施しました。

基本的なグラフの作成から編集方法まで、初めてExcelでグラフ作成する方からご参加いただけます。(今回は経験者の方が多く参加されました。)

 

グラフ作成の原則から始まり、代表的な棒グラフ・折れ線グラフ・円グラフを操作しながら基本操作を学びます。そして、同じ表から複数のグラフを作成・比較したり、目的に合ったグラフ作成のテクニックなども学習し、完成したグラフから「何が伝わるのか」「何グラフが適しているのか」なども考えながら操作していただきます。

 

ご参加いただいた皆様は、ご自身で作成したグラフをじっくり眺め目的に合っていなかったことに気が付いたり、工夫を凝らしたりして完成させていきます。

 

休憩時間や終了後も、「ではこういう時はどうしたらよいですか?」「業務でこのようなグラフを作成したいがExcelグラフ機能ではどんな方法がありますか?」など、発展的なご質問も多くいただき実務を意識しながらご受講いただけていたことが伺えます。

 

その他、グラフの活用事例なども参考でご紹介させていただきました。

「業務で活用します」「調べてもわからなかったことが解決した」

グラフを初めて作成したという方からも「期待通りの内容でした」などのお声もいただけました。

今後も目的に適した説得力のあるグラフ作成に向けた、基礎知識を身に付けていただけるよう取り組んで参りたいと思います。


CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話