お問い合わせ

サービス一覧

Excel初心者の方向けのExcel入門研修を実施しました

2017.08.05
佐藤美奈子

8月2日 Excel初心者の方向けのExcel入門研修を3時間で実施しました。

Excelの基本操作を習得し、表やグラフが作成できるようになることを目標としている講座です。Excelは比較的業務で使用頻度の高いアプリケーションソフトですから、一連の研修のラインナップの中でここから参加開始される方も多い研修です。そのためoffice全般の基本についても若干触れながらご案内しております。

 

実際にパソコンで操作をしながら合計や平均の入った表を作成しExcelの基本についてポイントを見直しながら学習します。慣れてしまえば簡単に思える操作でも、久しぶりに使用した時にふとうまくいかなかったり、初めてお使いになる方にとってはコツをつかむまで難しく感じてしまうこともあります。Excelの特徴として何故そうなるのか、どんな点に気を付けると作業しやすくなるのか、などのコツなどもご紹介しております。

 

本日はこんなお声がありました。「操作に関する基礎知識及び応用(今後の展開)が理解できました」「忘れていた機能を思い出しました」「知らない点が多かったので多くのことを学べた」「ゆっくり説明していただいたので迷うことなく進めることができました」「グラフやオートサムの使い方がわかりました」

 

今後も、限られた時間の中で業務を意識したExcelの基本をご案内できるよう心掛けてまいりたいと思います。


CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話