お問い合わせ

サービス一覧

Excel入門に関する研修を実施しました

2017.10.31
佐藤美奈子

1024日 Excel入門研修を3時間で実施しました。

本研修は、Excelで合計や平均の計算を含んだ表を作成しながら、基本機能について学習し、最後にグラフを作成していただくところまで行っております。基本操作を今一度しっかりと見直していただくための研修といってもよろしいかもしれません。

限られたお時間の中で進めますから、作成する表とグラフはシンプルなものですが、改めてなぜそうなのか、Excelの特徴などもご案内しておりますので発見もあるようです。 

今回の参加者の皆様は、ほぼ初めてお使いになるという方から自己流で使用してきていたため一度学んでおきたいという方などが参加なさいました。

様々な環境でパソコンまたは、Excelをご使用になっている方が一緒に学びますからそれぞれの視点で3時間お過ごしになっている様子です。

 

その日の状況により進度やスピードは異なりますが、本日は特に一つ一つじっくりゆっくりと、皆さんに確認していただきながら進めさせていただきました

ご受講の皆様からは、「基礎がじっくり学べた」「自己流の操作を改めて見直せた」「(ご自身の)知識の整理ができた」「きっちり基礎から行っていただけて良かった」などのお声もありました。

本研修をの受講により、スキルの確認になったり今後に活かせそうだと感じていただけた様子です。今後もご受講の皆様の日頃のちょっとした疑問、今更聞けないと思っておられることなど、お伝えしていけるよう心掛けたい思います。


CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話