お問い合わせ

サービス一覧

Excel研修 グラフ作成研修を実施しました

2018.01.31
佐藤美奈子

 1月17日 グラフ作成研修を3時間で実施しました。

  1. 対象者
    Excelグラフ作成の初心者
    Excel経験者
  2. 目的
    基本的なグラフの作成・編集方法を習得する
  3. 内容
    3時間でグラフ作成の基本を学習します。グラフ作成の原則として、グラフの作成手順、主なグラフの特徴、グラフ構成要素から始まり代表的なグラフを作成しながら、グラフの基本機能を学びます。
    Excelのグラフ機能を使って作成できるグラフを中心にご案内しております。
    目的に応じたグラフが作成できているかどうかを意識し、より効果的なグラフへの変更例などもご案内しております。
  4. 受講者の反応など
    本日は、何らかのタイミングでグラフ作成経験がある方もおられた様子ですが、この機会に基礎からじっくり学んでおきたいという方が多くご参加いただいた様子です。静かにじっくりとご受講いただいた印象でした。
    基本操作からよく確かめながら丁寧に操作されており、またご自身でさらに試していただきながらご質問をいただいた方もおられました。
    ご受講いただいた皆様からは、「各グラフの作成方法や選択範囲・デザインなどについて学ぶことができて大変勉強になりました」「はじめからきちんと学ぶことができとても参考になりました」「補足など沢山知ることができて良かったです」などのお声もありました。すぐに業務に役立てそうだという方もおられ、早速お仕事に活用していただけそうだという感触をもってお帰りいただけた様子でした。

CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話