お問い合わせ

サービス一覧

Word研修 Word入門研修を実施しました

2018.03.30
佐藤美奈子

3月16日 Word入門研修を実施しました

  1. 対象者
    Word初心者
    Wordの基本を学びたい方
  2. 目的
    Wordの基本的な機能を使用して文書を作成できる
  3. 内容
    Wordの文書作成の効率を向上させるための基本設定から始まり、入力を支援する機能にはどんなものがあるのか、どこで設定されているのかについても確認していきます。そして、効率的な文書作成の手順でA4サイズ1枚のビジネス文書を作成しながらWordの基本機能や操作について3時間で学習します。
    後半は効率的に段落を整え再編集しやすくする「インデント」機能も行います。練習問題も合間に行い、学んだばかりの事を忘れないうちに反復練習したり、不安な箇所はご質問により解決しながらご受講いただけます。
  4. 受講者の反応など
    本日は、はじめて本会場にお越しいただいた方は1名、その他の方は他講座で何度かお目にかかっている受講者の皆様でした。そのためパソコン操作や入力に関しては慣れている方がほとんどでした。午前中から連続でご参加の方もおられました。
    基本を確認しつつ、どちらかというとインデント目的の方もおられましたので前半は、余裕だった方もインデントに入りますと一気に目の輝きが変わりました。
    なるべく簡潔に難しく感じないような手順を心がけて、ゆっくり操作していただいたところ、はじめてご参加いただいた方も含めて全員、インデントの基本操作についてはご理解いただけていることが練習問題の成果から確認することができました。
    ご受講いただいた皆様からは、「基本的なことですが入力時の注意点など知ることができました」「インデントがわからなかったので今回参加して良かったです」「一つのやり方だけではなく他の方法も教えていただいて勉強になりました」などのお声がありました。
    WORD講座は特に回数が少ない為、前回から間隔があいておりますから、だいぶ前からお申込みいただきお待ちいただいていた方もおられます。それぞれ発見があった様子でしたので良かったです。

CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話