お問い合わせ

サービス一覧

Excel研修 Excelデータ集計研修を実施しました

2018.06.27
佐藤美奈子

6月4日 Excelデータ集計研修を実施しました

  1. 対象者
    Excel初心者
    Excelで行うデータ集計の基本を学びたい方
  2. 目的
    Excelのデータ活用のための基本的なテクニックを身につける
    Excelによる集計処理を正確で早くできるようになる
  3. 内容
    Excelでデータ集計を行うために必要な基本機能や効率的な操作について3時間で学習します。データ集計を行うためには、そもそもどのようなルールに基づいた一覧表を作成しておくべきなのか。正しい集計が行われない場合どんな原因が考えられるのか等、一覧表のルールから始まります。
    その後、一覧表のルールに基づいて作成されたデータベースを使用してデータ集計では欠かせない並べ替えやフィルターの基本操作や機能の見直しなどをじっくりと行い、最後にピボットテーブルの基本操作を行います。
    途中で練習問題を行いながら進めますから、学んだばかりのことを確認したり、疑問点はご質問で解決していただきながらご受講いただけます。
  4. 受講者の反応など
    本日ご参加の皆様の印象は、積極的な姿勢で取り組んでいただき今後遭遇するかもしれない事例を確認したり、ご自身の過去に困ったご経験を解消していただいたりしていただけた様子です。また、本講座は講師一人体制ということもあり、ゆっくり進めますからその点も良かったようです。
    ご参加いただいた皆様からは、「Excelデータ集計の基本機能を理解することができました」「ゆっくりなので焦らずについていくことができました」「具体的に細かく教えていただきよかったです」などのお声がありました。
    同じプログラムを何度か実施しておりますが、ご参加の皆様の様子により毎回異なりますので、ご参加の皆様の状況にあったご対応を今後も心掛けてまいりたいと思います。

 


CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話