当社には時間制サポートというサービスがあります。
これは、お客様の事務所でサポートを行い、
サポートした時間に応じて費用をいただくサービスです。
開発依頼でお問い合わせをいただいたお客様にお勧めすると、
半数のお客様が、時間制サポートに心変わりします。
開発の問題点は、納品後に機能の修正を行いたい場合も、弊社に依頼することになります。
その都度、費用がかかることぼほかに、修正に時間を要してしまいます。
それは、見積、発注、日程調整などがあるためです。
時間制サポートでは、お客様自身が作成します。
当社は、作成のためのディレクションやスキルをレクチャーします。
お客様自身が作ったのですから、お客様が修正を行うこともできるようになります。
お客様が修正できるので、修正したいときに直ちに修正を終えることになります。
もちろん、修正費用もかかりません。
時間制サポートでツール作成を終え、次に、当社が、そのお客様をサポートするのは、
修正の難易度が高くお客様自身ではできない時、または、新たなツールを作成
する時になります。
新たなツールを作る時でも、身に着けたスキルで作る場合は、サポートの必要はありません。
このように、お客様が自立していき、低コストで業務改善をサポートするサービスが、時間制サポートです。
昨日、打ち合わせを行ったお客様でも、開発依頼から時間制サポートに変わりました。
ご興味があり方は、ご連絡ください。