お問い合わせ

サービス一覧

Word研修 Word入門研修を実施しました

2019.01.12
佐藤美奈子

1月9日 WORD入門研修を実施しました。

  1. 対象者
    Word初心者
    Wordの基本を学びたい方
  2. 目的
    Wordの基本的な機能を使用して文書を作成できる
  3. 内容
    Wordの文書作成の効率を向上させるための基本設定から始まり、入力を支援する機能にはどんなものがあるのか、どこで設定されているのかについても確認していきます。
    そして、効率的な文書作成の手順でA4サイズ1枚のビジネス文書を作成しながらWordの基本機能や操作について3時間で学習します。
    後半は効率的に段落を整え再編集しやすくする「インデント」機能も行います。
    練習問題も合間に行い、学んだばかりの事を忘れないうちに反復練習したり、不安な箇所はご質問により解決しながらご受講いただけます。
  4. 受講者の反応など
    本日は、本ラインナップの講座の中で2019年1回目の講座でした。ご参加の皆様は仕事始めから数日経過しておりますが、どこか落ち着いた心に余裕があるような印象でした。講座が始まりますと、お正月休み後パソコンを久しぶりに使用した方もおられた様子で、徐々に勘を取り戻しながらのご受講といった方もおられました。
    いつものことですが、インデントは大変注目される部分で、本日も是非ここは習得したいといった意気込みが感じられます。
    課題で何度か練習を重ねるうちにコツをつかみ基本操作は全員出来ておりました。
    Wordではインデントを使いこなすと文書作成時の効率がグッとアップしますから、是非今後も活用していただきたい機能の一つです。
    ご参加いただいた皆様からは「インデントの使い方がわからなかったので使い方が分かりよかったです」「基本的なことでも知らない機能があり勉強になりました」「実際にパソコンを操作しながら学べるので良かったです」などのお声がありました。

CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話