お問い合わせ

サービス一覧

Office基本研修 「Word・Excel基本」研修を実施しました

2019.09.20
佐藤美奈子

9月18日 企業研修「Word・Excel基本」研修を実施しました。

  1. 対象者 1名
    WORDを使い基本的なビジネス文書作成ができるようになりたい方
    EXCELを使い表やグラフの作成ができるようになりたい方
  2. 研修目標
    WORD
    ◎体裁の整ったビジネス文書を効率的に作成できるようになる
    ◎編集しやすい文書を作成できるようになる
    EXCEL
    ◎Excelの基本機能の使い方を習得する
    ◎効率的に表やグラフを作成できるようになる
  3. 内容
    WORD・EXCELの基本を5時間で実施
    WORD(およそ2.5時間)
    A4サイズ1枚の定型のビジネス文書作成について2種類学習します。
    1つ目は、社内文書を作成し印刷までの工程を行いながら、入力時のポイントやWordの基本機能を学習します。
    2つ目は、社外文書を作成しながら、インデントやタブ設定などを使用した再編集しやすい体裁の整ったビジネス文書の作成方法や操作上のコツなどをご案内いたします。
    EXCEL(およそ2.5時間)
    Excelを使用して表やグラフ作成の基本機能を学びながら報告書を作成し、A4サイズ1枚に収めた印刷を行います。また、絶対参照の入った数式を使用し集計表の作成についても学習します。
  4. 受講者の反応など
    個別研修の良い点として、内容をカスタマイズしながら予定していた講座内容以外にも追加させていただきました。WORD、EXCELの順に進めさせていただき、基本を一通り確認することにより、軌道修正することができますから、疑問の解決にもつながった様子です。今後の業務に早速お役立ていただけそうです。

CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話