お問い合わせ

サービス一覧

2020年1月8日 Word研修 Word入門研修を実施しました

2020.01.08
佐藤美奈子

Word入門研修を実施しました

  1. 対象者
    Word初心者
    Wordの基本を学びたい方
  2. 目的
    Wordの基本的な機能を使用して文書を作成できる
  3. 内容
    Wordの文書作成の効率を向上させるための基本設定から始まり、入力を支援する機能にはどんなものがあるのか、どこで設定されているのかについても確認していきます。
    そして、効率的な文書作成の手順でA4サイズ1枚のビジネス文書を作成しながらWordの基本機能や操作について3時間で学習します。
    後半は効率的に段落を整え再編集しやすくする「インデント」機能も行います。
    練習問題も合間に行い、学んだばかりの事を忘れないうちに反復練習したり、不安な箇所はご質問により解決しながらご受講いただけます。
  4. 受講者の反応など
    本日ご参加の皆様は、パソコンの使用経験、WORDの使用頻度は個人差がある様子でしたので、皆様の様子を見ながら進行させていただきました。Wordはなんとなく使用している方も比較的多く、それなりに見た目を整えることは可能ですので、受講の必要性を感じない方もおられるようなのですが、受講してみるとハッとさせられることも多々ある様子です。本日も過去に勉強した経験のある方や、会社方針で参加された方の中には、特にインデントの部分で気づきのあった方も多い印象でした。また、中には難しく感じた方もおられた様子でしたが、課題で確認していただきながら進行しておりますので、ご質問をいただきながら、ご自身のペースで文書作成していただけていた様子でした。その他にも日頃の疑問が解決できた方もおられたようでした。Wordは社内の提出物などの他、社外に向けて案内文を作成する機会もあるかもしれません。1年に数回など回数は少なかったとしても、毎年使いまわしをすることも考えられます。様々な場面で、今後の業務に活用していただけそうです。

CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話