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Word研修 2022年4月12日 ビジネス文書を効率的に作成するための的Word活用テクニック を実施しました

2022.04.12
渋谷玲子

4月12日に、新入職員に向けて、Wordの企業研修を行いました。

  • 対象
    ・2022年度の新入職員

 

  •  目的
    ・体裁の整ったビジネス文書を効率的に作成できる
    ・編集しやすい文書を作成できる
    ・表と罫線を使った文書を作成できる
    ・差し込み文書を作成できる
    ・複数ページから構成される文書を編集できる

 

  •  内容
    ・ページ設定
    ・編集記号の表示
    ・文字書式の設定
    - フォント、フォントサイズ、均等割り付け
    ・段落書式の設定
    – 文字列の配置
    – インデント:インデントマーカーの種類と設定
    – 箇条書き
    ・表の作成と編集
    ・段落罫線
    ・タブとリーダー
    – タブの種類(左揃え、右揃え、小数点揃え、中央揃え)
    ・フッターの設定
    – 画像の挿入
    ・差し込み文書
    – Excelデータの利用
    – 差し込みフィールドの編集
    – 宛名ラベルの作成
    ・ページ番号の挿入
    ・アウトラインレベルの設定
    ・目次の挿入
    ・表紙の挿入
    ・変更履歴の記録と解除
    – コメント
    – 承諾

 

  • 受講者の反応など
    編集記号の表示/非表示、インデントやタブの操作など、Wordで文書を編集するときのポイントを
    講義と課題を通じて習得いただきました。
    これまで、文章を入力することくらいにしかWordを使用していなかった方も、
    文書の作成や編集の手順や要点を把握していただけた様子でした。

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