このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやく

Excel VBA研修アンケート Excel VBA初級 6時間で学ぶ自動化のエッセンス

2014年 10月 29日 お客様の声

カリキュラム

1.セルの扱い

Cells、Range、セル範囲、代入式
【課題】

2.条件による処理の分岐

If ~ End If
【課題】

3.繰り返し処理

For ~ Next
二重ループ
シートの扱い
【課題】指定した取引先番号の請求書の一括発行

4.条件分岐と繰り返し処理の組み合わせ

データの最終行の取得(End)
データのコピー
データの消去

5.【最終課題】請求書発行システムの作成

アンケート

受講者の声- 1 : VBAについては、初めてであったが、大変参考になった。演習を重ねながら進めることで。実際の業務と絡めて連想しやすい、簡単なものから複雑なものまで、順序立てて説明があり、理解しやすかった。

受講者の声- 2 : これまで地道に手作業処理していたものを、どのように自動化することができうrのか、基礎を学ぶことが出来ました。また、各演習問題の解答が、テキスト末尾に載っていたので助かった。

受講者の声- 3 : 初めてのVBAでしたが、初歩から丁寧に教えて頂けたおかげで、良く理解することが出来ました。

受講者の声- 4 : 変数を使って、より実践的な自動化を学ぶことができ、良かったです。

受講者の声- 5 : VBAは独学で勉強するには難しすぎたので、今日は、VBAのことを何も知らない状態で参加しましたが、いちから教えていただけて、とても良かったです。ありがとうございました。

受講者の声- 6 : 基本的なところから、実務に応用しやすそうな内容までありました。ありがとうございました。

受講者の声- 7 : 今まで、なんとなく独学でVBAを作ってきたので、基礎をりかいしておらずでしたが、プログラミングするにあたってのr-ルなどを丁寧に説明いただいたので、とてもよくわかりました。

受講者の声- 8 : 条件に応じて処理方法を変える手法を学べて有意義だった。

受講者の声- 9 : VBAは全くの初心者で、初めはついていけるか不安があったが、初歩の初歩から解説していただけてとてもわかりやすかった。今まで「マクロ記録」機能でした使えなかったVBAだが、今度から構文を見て少しは理解出来そうな気がした。

受講者の声- 10 : VBAというものがどういうものかすら理解できなったが、とてもよく理解できた。

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやく

月別アーカイブTopics別アーカイブ