お問い合わせ

サービス一覧

PowerPoint初心者の方向けのPowerPoint入門セミナーを実施しました

2017.06.10
佐藤美奈子

69日 PowerPoint初心者の方を対象としたPowerPointの入門セミナーを3時間で実施しました。PowerPointの基本的な機能を使用してプレゼンテーション用のスライドを作成することが出来るようになることを目的としているセミナーです。

 

はじめてPowerPointを使用するという方を対象としておりますので、プレースホルダーの役割やスライドレイアウトなどPowerPointの特徴的なしくみから始まり、説得力のあるプレゼンテーション資料作成に向けて箇条書きの他に画像やグラフの入ったプレゼンテーションを新規作成から完成させていきます。

 

プレゼンテーション用の資料は、目的や対象者に合わせて見やすく作成する必要があります。短時間で伝わりやすい資料にするにはどのような工夫をするとよろしいのかなどもご案内いたしました。

 

巡回中や練習問題の時、休憩時間にもご自身で操作を試されたりこれまで困っていたことなどご質問を多くいただき業務を意識してご受講いただけていたことが伺えます。

 

「知らなかった操作を知ることが出来て良かった」「今までうまく操作できなかったところを理解することが出来た」「グラフや画像の小技も色々と教えていただいてよかった」などのお声もいただきました。この講座には、初心者の方だけではなく経験者の方も参加されることもございますので、限られた時間の中で皆様のニーズに出来るだけ多くお応え出来るよう今後も心がけて参りたいと思います。


CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話