お問い合わせ

サービス一覧

PowerPoint初心者の方向けのPowerPoint入門研修を実施しました

2017.06.24
佐藤美奈子

623日 PowerPoint初心者の方を対象としたPowerPoint入門研修を3時間で実施しました。PowerPointの基本的な機能使用し数枚のスライドのプレゼンテーションを完成させていくプログラムです。

 

本日ご参加の皆様は、PowerPointを使い始めたばかり、又はWordExcelは日頃業務でお使いになっているが、PowerPointに関しては初めてという方がほとんどでした。

 

PowerPointの概要から始まり、プレースホルダーの役割、箇条書きや画像を含んだスライド作成のテクニック、グラフの作成・編集方法など行います。また、本日は業務でExcelを使った表やグラフ作成のご経験のある方も多く参加されましたので、Excelの表やグラフを簡単安全にPowerPointで活用する方法などもご案内いたしました。

 

「はじめてでも内容がよくわかりました」「新たな発見・気づきがあった」「自己流のもやもやが解消した」「他のアプリケーションでも活用できる操作が参考になった」「これからPPTを使っていけそうです」などのお声がありました。

 

PowerPointは比較的操作しやすいアプリケーションともいえると思いますが、敷居が高いと感じておられる方もおられます。今後も初めてPowerPointをお使いになる皆様に業務で活用していただけるようわかりやすくお伝えすることを心がけたいと思います。


CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話