お問い合わせ

サービス一覧

Excel初心者の方向けのExcel入門研修を実施しました

2017.07.08
佐藤美奈子

75日 Excel初心者の方向けのExcelの入門研修を3時間で実施しました。Excelの基本操作を取得することを目的とし、完成した表からグラフも作成する研修です。

 

業務シーンもイメージした手順で進め、Excelの基本操作のポイントなどをご紹介したり、なぜそうなるのかという解説も交えながら進めます。

 

本日は、基本操作の確認の為にご参加の方が多く、いつもよりも関連機能の補足も多めに交えながら進めさせていただきました。

休憩時間には、これから業務でお使いになる帳票の例をご自身で簡単に作成され、「このような時にはExcelのどんな機能を使用すると効率的に操作できますか?」とご質問もいただき、いくつかの方法をご案内したところ、まさに今業務で困っていたことだったので解決して良かったと喜ばれました。他にも「基本的なことで・・・」と気にされながら、ご自身の操作手順について確認のためのご質問もいくつかありました。

せっかく業務時間に研修にご参加いただいておりますので、この機会に今までなかなか聞けなかった疑問なども解決する場として活用していただけたらと思っております。

 

他にも「今まで苦労して操作していたことが簡単に出来ることを知った」「基本機能を学べてよかった」「オートSUMボタンの操作の確認ができた」などのお声もありました。

 

本研修は、Excelを初めてお使いになる方から日頃お使いの方で基本操作の確認のために参加される方までおられます。参加者のスキル差が大きい時もありますのでその辺のバランスも考え今後も皆様にご満足いただけるよう心がけたいと思います。


CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話