お問い合わせ

サービス一覧

Excelグラフ作成の基礎研修を実施しました

2017.07.26
佐藤美奈子

7月21日 Excelグラフ作成の基礎の研修を3時間で実施しました。Excelで初めてグラフを作成する方からご参加いただける研修です。EXCELのグラフ機能を使って作成することのできるグラフの基本操作や編集方法を学びます。

 

目的にあったグラフを作成するための対象範囲の選択、出来上がったグラフから何が伝わるのか、さらに見やすく説得力のあるグラフにするにはどのように編集をするとより効果的なのか、など考えながら操作し完成させます。

 

今回は、数バージョン前のEXCELで勉強したとおっしゃる方も参加され、以前に比べると簡単な操作でできることが増え作業効率がアップすると驚いておられました。

 

他の参加者の皆様からは、「だいたい感覚で操作していたことが、細かく理解することが出来た」「グラフ作成のポイントが3時間でまとまっていてわかりやすかった」「これまでの自分の操作の再確認ができた」などのお声もありました。

 

その他、個別にお声がけさせていただいた方の中には、本日参加の目的として業務で作成したいグラフがあるがなかなかうまくいかないとのことで、別途ご案内もさせていただきました。

 

グラフは、目的によってどんなグラフが必要なのか多種多様ですので、これからもEXCELのグラフ機能を使った様々なグラフをご案内できるよう心掛けて参りたいと思います。


CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話