お問い合わせ

サービス一覧

Excel研修 グラフ作成テクニック研修を実施しました

2018.11.07
佐藤美奈子

11月5日 グラフ作成テクニック研修を実施しました

  1. 対象者
    Excelグラフ作成の初心者
    Excel経験者
  2. 目的
    基本的なグラフの作成・編集方法を習得する
  3. 内容
    3時間でグラフ作成の基本を学習します。
    グラフ作成の原則として、グラフの作成手順、主なグラフの特徴、グラフ構成要素から始まり代表的なグラフを作成しながら、グラフの基本機能を学びます。
    Excelのグラフ機能を使って作成できるグラフを中心にご案内しております。
    目的に応じたグラフが作成できているかどうかを意識し、より効果的なグラフへの変更例などもご案内しております。
  4. 受講者の反応など
    本研修では、他のExcel研修を受講済の方も引き続きご受講の場合もありますので、以前お目にかかった方も比較的多く参加なさいます。本日も午前中から引き続き受講の方や以前お目にかかった方も多く見受けられ、和やかな雰囲気の中で進められました。
    Excelの主なグラフの特徴を確認しながら完成例でイメージを膨らませていただき、頷く方も多く、ご自身のパソコンでデータを覗き込んだりしながらご受講いただいたりしておりました。
    Excel基本操作の講座を受講済と思われる方も多くご参加いただいていたこともあり、比較的スムーズな進行となりました。
    課題の時間を多めに設けることも出来ましたので、思い思いのグラフを作成したり、書式設定でより見やすく編集したり、多くの機能を試している方もおられました。
    本日は、終わり際に会場の場所を間違えてしまったという方が申し訳なさそうにご参加なさいましたが、本講座最後にご案内予定のグラフは課題で自力で作成していただくことができました。
    全体的に終わった後もご質問のため残っておられる方も比較的多く、たまたま同じご質問だったという方は、本日初めて会った方通しだったようなのですが、一緒にご案内することもさせていただき和やかな雰囲気のまま終了することが出来ました。

CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話