お問い合わせ

サービス一覧

Word研修 「Word活用テクニック」研修を実施しました

2019.05.09
佐藤美奈子

5月7日 企業向けに「Word活用テクニック」研修を実施しました。

  1. 対象者
    2019年度新入社員+既存の社員の方 合計11名
  2. 研修目標
    ◎体裁の整ったビジネス文書を効率的に作成できる
    ◎編集しやすい文書を作成できる
    ◎Excel データを利用した差し込み文書を作成できる
    ◎複数ページにわたる文書を編集できる
  3. 内容
    A4サイズ1枚の定型のビジネス文書を2種類学習します。
    1つ目は、社内文書を作成し印刷までの工程を行いながら、入力時のポイントやWordの基本機能を学習します。
    2つ目は、表の入った社外文書を作成しながら、インデントやタブ設定などを使用したさらに効率アップにもつながるビジネス文書の作成方法や操作上のコツなどをご案内いたします。
    後半は、Excelデータ活用した差し込み文書の作成、表紙や目次の入った複数ページにわたる文書の作成、複数の方が一つのビジネス文書に編集を加える場合の変更履歴などを学習します。
  4. 受講者の反応など
    本日は、大型連休明けの初日ということで、パソコンのセキュリティチェックなどでパソコンの準備が間に合わず少し遅れて参加される方もおられましたが、参加後も準備も素早くスムーズでした。また、皆様リフレッシュした後ということもあってか、一段と和やかな雰囲気の中で研修が行われました。
    Wordは何らかの業務や提出物で使用している様子ですが、通常業務では使用していなかった機能を知ることにより驚きや発見があっるようで反応も良かったです。
    課題を通して自力で操作してみることにより、なぜそうなのか改めて確認していただけていたようです。課題は全員出来ていたことは確認させていただきました。
    細かなご質問もいただきましたので、実際にデモンストレーションをしたりご一緒に操作可能な部分は操作していただくことにより理解を深めていただけていた様子です。
    大変熱心にご受講いただき今後の業務にお役立ていただけそうです。

CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話