お問い合わせ

サービス一覧

Excel研修 グラフ作成テクニック入門研修を実施しました

2019.08.06
佐藤美奈子
8月2日 グラフ作成テクニック入門研修を実施しました
  1. 対象者
    Excelグラフ作成の初心者
    Excel経験者
  2. 目的
    基本的なグラフの作成・編集方法を習得する
  3. 内容
    3時間でグラフ作成の基本を学習します。
    グラフ作成の原則として、作成手順、主な各グラフの特徴、構成要素から始まり代表的なグラフを作成しながら、基本機能を学びます。
    Excelのグラフ機能を使って作成できるグラフを中心にご案内しております。
    目的に応じたグラフが作成できているかどうかを意識し、より効果的なグラフへの変更例などもご案内しております。
  4. 受講者の反応など
    本日も暑い中多くの皆様がお集まりいただきました。パソコンの使用頻度は、提出資料などの入力が中心と思われる方からEXCELの使用経験はお持ちですが、現在の業務ではグラフの使用頻度が低いまたは今後に備えてご受講の方など、グラフ作成は初めてと思われる方がほとんどのようでした。操作の速度や理解度には個人差は感じられましたが、成果物からご自身のペースで徐々にご理解いただけている様子が窺えました。
    一つ一つの操作を確認しながら、ポイントの解説時には真剣にこちらを見つめながら操作や手順を確認する方、余裕をもって作成する方、休憩時間も活用しながら講座内容を何度か確認し、自分なりに操作を試す方など様々でした。
    後半に進むに従ってグラフ作成にも慣れ、最後の課題では思い思いの書式設定を行ったり、その他のグラフを作成してみる余裕も見られ、グラフ作成を初めて行った方でも3時間で目的に合った何らかのグラフ作成をしていただけておりました。
    本日ご参加いただいた皆様からは、「説明が具体的でわかりやすく声が聞きやすかったです」「本当に基礎からやっていただいてうれしかった」「関連機能も教えてもらえるので今後に役立ちそうです」などのお声がありました。

CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話