お問い合わせ

サービス一覧

Office応用研修 「Word・Excel実務」研修を実施しました

2019.09.22
佐藤美奈子

9月19日 企業研修「Word・Excel実務」研修を実施しました。

  1. 対象者 1名
    WORDの基本操作ができる方
    EXCELの基本操作ができる方
  2. 研修目標
    WORD
    ◎スタイルを利用できる
    ◎セクション区切りを利用できる
    ◎目次を作成できる
    EXCEL
    ◎複数の関数を組み合わせて使うことができる
    ◎色やグラフを利用してデータを可視化できる
    ◎データの並べ替えや抽出ができる
    ◎複数のシートを集計できる
  3. 内容
    WORD・EXCELの応用的な内容を5時間で実施
    WORD(およそ2.5時間)
    WORDの応用的な機能を使用し、数種類の用紙サイズ、印刷の向きなどを含んだ複数ページの長文ビジネス文書を作成します。スタイル、アウトラインを使用した効率的な作成方法を行ったり、セクション区切りを使用しセクションごとにページレイアウトを設定します。ページ番号や目次を設定し完成させます。
    EXCEL(およそ2.5時間)
    EXCELの応用的な機能を使用し、表やグラフの作成を行います。複数の関数を組み合わせてより複雑な計算を行ったり、複数のワークシート間でデータを集計する方法や大量なデータを並べ替えたり、条件にあったデータを抽出し実務に役立つ機能を学習します。
  4. 受講者の反応など
    マンツーマン研修ということで、本日も受講者の方のご希望や現在の使用状況なども伺い、あらかじめ用意したテキスト内容からご希望にあった内容にカスタマイズしながら進行させていただきました。WORDもEXCELも実務に役立つ様々な機能を知っていれば業務効率アップにつながりますし、仕事の道具としてソフトを使いこなすことができます。様々な方法を確認しながらどんな機能がありどんな時に役立てられそうか興味深く耳を傾けていただけていた印象でした。今後の業務にお役立ていただけそうです。

CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話