お問い合わせ

サービス一覧

Excel研修 グラフ作成テクニック入門研修を実施しました

2019.09.26
佐藤美奈子
9月24日 グラフ作成テクニック入門研修を実施しました
  1. 対象者
    Excelグラフ作成の初心者
    Excel経験者
  2. 目的
    基本的なグラフの作成・編集方法を習得する
  3. 内容
    3時間でグラフ作成の基本を学習します。
    グラフ作成の原則として、作成手順、主な各グラフの特徴、構成要素から始まり代表的なグラフを作成しながら、基本機能を学びます。
    Excelのグラフ機能を使って作成できるグラフを中心にご案内しております。
    目的に応じたグラフが作成できているかどうかを意識し、より効果的なグラフへの変更例などもご案内しております。
  4. 受講者の反応など
    本日ご参加の皆様は、EXCELで初めてグラフ作成する方が多め、数名経験のある方もおられた印象でした。
    経験者の方でもグラフは、なんとなく使用しているけれども、どこにどのような機能があるのか、あまり意識せずに直感的に使用していることが多いと思われます。また、旧バージョンでの使用経験のあるかたにとってはグラフィカル機能が増えたという印象を持つ方もおられる様子です。
    初めてグラフを作成する方からご参加いただける講座ですから、今一度作成手順や目的にあった選択範囲、グラフの特徴などを見直すことにより、目的にあった基本的なグラフが作成できたという自信を持っていただいたり、これまであいまいだったボタンの配置や役割を知り、確かな技術を習得していただけた様子です。是非今後に活かしていただきたく思います。

CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話