お問い合わせ

サービス一覧

2020年1月15日 PowerPoint研修 PowerPoint入門研修を実施しました

2020.01.16
佐藤美奈子

PowerPoint入門研修を実施しました

  1. 対象者
    PowerPointの初心者
    PowerPointの基本を学びたい方
  2. 目的
    PowerPointの基本的な機能を使用してスライドを作成できる
  3. 内容
    PowerPointを使い簡単なプレゼンテーションファイルを作成しながらスライド作成の基本を3時間で学習します。PowerPointの概要から始まり、プレースホルダーの意味や役割、データ入力時の注意点や効率的なテクニックなどもご案内しております。箇条書きの入力や視覚的に効果的な設定の仕方、画像を挿入することでよりわかりやすくイメージしやすいスライド作成を目指します。
    そして、代表的なオブジェクトの一つであるグラフを挿入することにより、数値だけでは伝わりにくい部分を説得力のあるプレゼンテーションファイルに仕上げていきます。状況によりその他のオブジェクトについても適宜ご案内しております。
    練習問題を行いながら進めますから、学んだばかりのことを確認したり、疑問点はご質問で解決していただきながらご受講いただけます。
  4. 受講者の反応など
    本日ご参加の皆様は、Word,Excelの使用経験あるけれど、パワーポイントはほぼ初めて使用する、またはこれからパワーポイントを使用する業務に携わる予定ということでご参加いただいた方、または何らかの業務でパソコンは使用している方がご参加いただいた様子でした。使用頻度は個人差がある様子でしたが、一度納得しますと問題なく操作していただいている印象でした。テキストの参考箇所まで全て使用しますと、参考用のプレゼンテーションファイルのように作成することが可能ですから、様子を見ながら進行し、本日は、参考箇所もほとんどご案内させていただくことが出来ました。満足げな表情を見せる方も多く、新規作成から作成したのははじめてという方も今までの疑問が解決した様子でした。個々のご質問の中には、オリジナルの設定を行いたいというお声も比較的多く、個別に対応させていただくことで解決していただけました。本日のPowerPointでの操作を通してWordやExcelの共通機能に触れた方もおられたようで、PowerPointだけではなく活用できそうでよかったとのお声もありました。何らかの業務にお役立ていただけそうです。

CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話