お問い合わせ

サービス一覧

2020年7月6日 Access研修 Access入門研修の録画が行われました

2020.07.31
佐藤美奈子

Access入門研修の録画が行われました

  1. 対象者
    Access初心者
  2. 目的
    Accessがどういうものかを理解する
    Accessを業務に活用するための基礎知識を得る
  3. 内容
    3時間で簡単な顧客管理のデータベースを作成します。
    Excelデータベース(現在運用中と想定される)をAccessにインポートしテーブルを作成し、主なオブジェクト(クエリ・フォーム・レポート・マクロ)の作成を通してAccessの基本操作を学習します。
    各オブジェクトの役割、Accessの特徴やExcelとの違いなども確認しながら進めます。
    最終課題で本講座で学んだことをすぐに反復練習し、習熟度の確認ができ応用させたオブジェクト作成もご体験いただけます。
  4. 録画時のポイントなど
    感染症対策のため、webセミナー用に録画を行いました。会場には受講者の皆様はいらっしゃいませんでしたが、いらっしゃると想定したり、この先、画面越しにご受講になる皆様を想像しながら進行させていただきました。
    本講座では、最終課題も全て解説させていただきましたので、時間が少し押してしまいましたが、初心者の方でも戸惑いが少なく復習していただけますよう心掛けさせていただきました。
    Accessは敷居が高い、難しいのではないかと感じていた方や、新規作成から一度作ってみたいとご興味のある方などにご受講いただきたくと良いのではないかと存じます。

CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話