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Word研修 2020年11月11日 ビジネス文書を効率的に作成するための的Word活用テクニック を実施しました

2020.11.11
渋谷玲子

11月11日の午前に、Wordの企業研修を行いました。

  • 対象者
    ・Wordを思い通りに使いたい方
    ・Wordでビジネス文書を作成する必要がある方
    ・体裁の整った文書を短時間で作成したい方

 

  •  目的
    ・体裁の整ったビジネス文書を効率的に作成できる
    ・編集しやすい文書を作成できる

 

  •  内容
    ・ ページ設定
    ・ 編集記号の表示
    ・特殊文字への置換
    ・文字書式の設定
    - フォント、フォントサイズ、太字
    ・段落書式の設定
    – インデント:インデントマーカーの種類と設定
    – タブの設定:タブの種類と設定
    – 箇条書き
    – 文字列の配置
    – 段落罫線
    ・書式のコピー
    ・画像利用
    – サイズの変更、図の効果、文字列の折り返し
    ・複数ページの文書の編集
    – 強制改ページ
    – ページ番号の挿入
    – 目次の挿入、目次の更新
    ・スタイルの登録と利用

 

  • 受講者の反応など
    編集記号の表示/非表示、タブの設定、インデントの利用、箇条書きなど
    Wordで編集しやすいビジネス文書を効率的に作成するためのポイントを中心に
    学んでいただきました。編集記号の種類やそれを表示することの意義、タブを利用してできること
    など、初めて知ること、気づいたこともあったようでした。
    研修終了後には、マニュアル作成業務に役立てられることを知ることができた、といった感想も
    いただきました。

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