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Word研修 2021年4月13日 ビジネス文書を効率的に作成するための的Word活用テクニック を実施しました

2021.04.13
渋谷玲子

4月13日に、新入職員に向けたWordの法人研修を行いました。

  • 対象
    ・2021年度の新入職員
  •  目的
    ・ビジネス文書のルールを知る
    ・体裁の整ったビジネス文書を効率的に作成できる
    ・編集しやすい文書を作成できる
  •  内容
    ・ビジネス文書
    – ビジネス文書の目的
    – 社内文書のルール
    – 社外文書のルール
    ・ ページ設定
    ・ 編集記号の表示
    ・文字書式の設定
    - フォント、フォントサイズ、均等割り付け
    ・段落書式の設定
    – 文字列の配置
    – インデント:インデントマーカーの種類と設定
    – 箇条書き
    ・表の作成と編集
    ・段落罫線
    ・フッターの設定
    – 画像の挿入
  • 受講者の反応など
    ビジネス文書の目的や意義から始め、編集記号の表示/非表示、箇条書き、インデントの利用など、
    Wordで編集しやすいビジネス文書を効率的に作成するためのポイントを学んでいただきました。
    編集対象の選択のしかた、編集記号の種類やそれを表示することの意義、インデントの操作など、
    これまである程度Wordを使っていた方にとっても、初めて知ること、気づいたこともあったようでした。

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