お問い合わせ

サービス一覧

Excel初心者の方向けのExcel入門研修を実施しました

2017.09.15
佐藤美奈子

9月5日 Excel初心者の方向けのExcel入門研修を3時間で実施しました。

業務でExcelを使い表を作成する上での注意点やExcelの特徴としてどんなことが起こるのかの話も交えながらEXCELの基本についてご案内している研修です。
EXCELの基本機能を活用し表を作成し、グラフで売上の変化をより見やすくし、四半期売上実績報告書を完成させます。

本日は、これまで自己流で使用しておりこの機会に基本を見直ししたい方、Excelに苦手意識を持っていた方などご参加いただいた様子です。

ご受講いただいた方からは、「便利機能を学べて実務に活かせそうです」「これまで出来なかったことが出来るようになった」「基本を学べてとても参考になった」「よい復習になりました」などのお声がありました。

自己流で使用しておりますと、使い癖のようなものも自然に身についている場合もあり、一度見直しをしておきますとその後の作業効率Upにもつながります。
今後も私自身も基本をしっかりとお伝えすることやその立場の重要さを客観視し、よりよい研修になるよう心がけて取り組んでまいりたいと思っております。

 

 


CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話