お問い合わせ

サービス一覧

Word研修 Word入門研修を実施しました

2018.06.28
佐藤美奈子

6月13日 Word入門研修を実施しました

  1. 対象者
    Word初心者
    Wordの基本を学びたい方
  2. 目的
    Wordの基本的な機能を使用して文書を作成できる
  3. 内容
    Wordの文書作成の効率を向上させるための基本設定から始まり、入力を支援する機能にはどんなものがあるのか、どこで設定されているのかについても確認していきます。そして、効率的な文書作成の手順でA4サイズ1枚のビジネス文書を作成しながらWordの基本機能や操作について3時間で学習します。
    後半は効率的に段落を整え再編集しやすくする「インデント」機能も行います。
    練習問題も合間に行い、学んだばかりの事を忘れないうちに反復練習したり、不安な箇所はご質問により解決しながらご受講いただけます。
  4. 受講者の反応など
    本日も、他講座もご受講済の方も多く和やかな雰囲気の中はじまりました。その他講座では、Wordでも使用可能なショートカットキーもご案内済ですので、編集中早速活用している姿も見受けられました。
    せっかくですから、その点の確認も含めてテキストに掲載のないショートカットキーも追加でご案内するなどいたしましたので、初めて知る方にとっても難しくなりすぎないよう、ゆっくり進めさせていただきました。
    比較的静かにご受講の方がほとんどでしたので、巡回や休憩時間も活用し皆様の状況を確認させていただきながら進めさせていただきました。
    インデントでは、操作がスムーズだったこともあり、練習問題を使用しながら本日は追加のご案内も多めにさせていただきました。
    皆様からは、「説明が分かりやすかったです」「普段の作業が効率的ではなかったことがわかりました」「基本操作が再確認できました」などのお声がありました。
    Wordは、なんとなく使用できているように思われがちですが、基本機能を知り効率的な使用方法を改めて確認していただけた様子です。

 


CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話