お問い合わせ

サービス一覧

Excel研修 Excel入門研修を実施しました

2018.11.27
佐藤美奈子

11月26日 Excel入門研修を実施しました

  1. 対象者
    Excel初心者
    Excelの基本を学びたい方
  2. 目的
    Excelの基本操作を習得する
    表とグラフを作成できる
  3. 内容
    3時間で合計や平均の入った表作成とグラフを完成させます。
    Excelとはどんなアプリケーションソフトなのか、何ができるのかなどから始まり新規作成から表作成する過程の基本操作や効率的な操作手順などを学びます。
    合計や平均はオートサムボタンからSUM関数やAVERAGE関数を自動挿入することにより算出します。
    Excelの特徴として、起こりうる意図しない結果になる可能性のある事例やその理由も交えながら進めてまいります。
    そして、ご自身で作成した表から既定のグラフを作成するところまで行います。
    練習問題で学んだばかりの事を忘れないうちに反復練習したり、不安な箇所はご質問により解決しながらご受講いただけます。
  4. 受講者の反応など
    本日ご受講いただいた皆様は、初めてExcel講座をご受講になる方、自己流で使用してはいるがより効率的な操作手順など確認したい方、苦労しながら操作していたという方などがご参加いただいた様子です。
    何故なのかというご案内も交えながら進めてまいりますので、経験者の方でもExcelの仕組みなどを見直していただく意味でも良かった様子でした。
    ご受講の皆様からは、「理由を知らずに使用していたので機能を理解することができました」「自己流でやっていたことを確認することができました」「自分の知らなかった操作を知ることができて助かりました」「初心者でもわかりやすくゆっくりすすめていただけた」「不安なく受講することができました」などのお声がありました。今後もExcelの基礎を改めてよく知っていただけるような講座を心がけてまいりたいと思います。

CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話