お問い合わせ

サービス一覧

2020年5月25日 EXCEL研修「Excel入門」の録画が行われました。

2020.06.04
佐藤美奈子

EXCEL研修「Excel入門」の録画が行われました。

  1. 対象者
    Excel初心者
    Excelの基本を学びたい方
  2. 目的
    Excelの基本操作を習得する
    表とグラフを作成できる
  3. 内容
    1.5時間のショートバージョンで録画をしました。
    合計や平均の入った表作成とグラフを完成させます。
    Excelとはどんなアプリケーションソフトなのか、何ができるのかから始まり、新規から表作成までの基本操作や効率的な操作手順などを学びます。
    合計や平均はオートSUMボタンからSUM関数やAVERAGE関数を自動挿入することにより算出します。
    入力終了後、書式設定を行い簡単な表を完成させます。
    そして、ご自身で作成した表から既定のグラフを作成するところまで行います。
    練習問題では学んだばかりの事を忘れないうちに反復練習し、疑問に感じやすい点はよくある質問をご参考にしていただけます。
  4. 録画時のポイントなど
    これまでご参加いただいた受講者の皆様を思い浮かべたり、未来のDisplay越しの受講者を想像しながら進行させていただきました。
    特に本講座は、テキストと照らし合わせた各部の名称の解説もありますから、今テキストの何処を解説しているのか、出来る限り見失わないような工夫や、練習問題の実施個所を対面講座よりもこまめに入れさせていただき、ご自身で操作を確認しながらご受講いただける構成を心掛けました。
    録画の良いところは、ご不明な点は、何度も繰り返しご視聴いただけますので、受講スピードをご自身でコントロールできるところにあるかと思います。
    もちろん会場で再びお目にかかりたく思いますが、それまでの間、学びを止めないという意味では少しでもお役に立てますと幸いです。
    いずれ会場でお目にかかれます事楽しみにしております。

CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話