お問い合わせ

サービス一覧

2020年5月25日 PowerPoint研修 「PowerPoint入門」の録画が行われました。

2020.06.04
佐藤美奈子

PowerPoint研修 「PowerPoint入門」の録画が行われました。

  1. 対象者
    PowerPointの初心者
    PowerPointの基本を学びたい方
  2. 目的
    PowerPointの基本的な機能を使用してスライドを作成できる
  3. 内容内容
    対面講座では3時間の講座を1.5時間のショートバージョンに構成し録画を行いました。
    PowerPointを使い簡単なプレゼンテーションファイルを作成しながらスライド作成の基本を確認します。PowerPointの概要から始まり、箇条書きの入力を行い視覚的に効果的な設定の仕方を確認します。そして、関連のある画像を挿入することでよりわかりやすくイメージしやすいスライド作成を目指します。
    さらに、代表的なオブジェクトの一つであるグラフを挿入することで、数値だけでは伝わりにくい部分を説得力のあるプレゼンテーションファイルに仕上げていきます。
    練習問題では学んだばかりのことを確認したり、疑問に感じやすい点はよくある質問をご参考にしていただけます。
  4. 録画時のポイントなど
    これまでの対面講座でご参加いただいた皆様を思い浮かべたり、Display越しの受講者を想像しながら進行いたしました。
    Word,Excelの使用経験がある方にとっては、共通の箇所もありますが、PowerPointから勉強を開始した方にとっては、すべて新たな知識となりますから、順を追った丁寧なご案内を心掛けました。PowerPointは、スライドショーで完成イメージを確認していただけますが、本講座の視聴とPowerPointの操作を同一のDisplayでご受講の場合には、視聴を一時停止し、スライドショーを確認した後に再び再生しご受講を継続していただくとよいかと思います。
    終了後よくある質問がありますので、是非最後までご視聴いただくとテキストでそれまで触れてこなかった部分の解説も行っておりますので、疑問点の解決などにお役立ていただけるかと思います。
    録画の良いところは、ご不明な点は、何度も繰り返しご視聴いただけますから、受講スピードをご自身でコントロールできるところにあるかと思います。
    もちろん会場で再びお目にかかりたく思いますが、それまでの間、学びを止めないという意味では少しでもお役に立てますと幸いです。
    いずれ会場でお目にかかれます事楽しみにしております。

CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話