お問い合わせ

サービス一覧

PowerPoint研修 PowerPoint入門研修を実施しました

2018.06.27
佐藤美奈子

6月6日 PowerPoint入門研修を実施しました

  1. 対象者
    PowerPointの初心者
    PowerPointの基本を学びたい方
  2. 目的
    PowerPointの基本的な機能を使用してスライドを作成できる
  3. 内容
    PowerPointを使い簡単なプレゼンテーションファイルを作成しながらスライド作成の基本を3時間で学習します。PowerPointの概要から始まり、プレースホルダーの意味や役割、データ入力時の注意点や効率的なテクニックなどもご案内しております。
    箇条書きの入力や視覚的に効果的な設定の仕方、画像を挿入することでよりわかりやすくイメージしやすいスライド作成を目指します。
    そして、代表的なオブジェクトの一つであるグラフを挿入し、数値だけでは伝わりにくい説得力のあるプレゼンテーションファイルを仕上げていきます。
    状況によりその他のオブジェクトについても適宜ご案内しております。
    練習問題を行いながら進めますから、学んだばかりのことを確認したり、疑問点はご質問で解決していただきながらご受講いただけます。
  4. 受講者の反応など
    本日ご参加いただいた皆様はPowerPointを初めてお使いになる方から、ある程度自己流で使用しているが基本の確認の為にご参加いただいた方や具体的なご質問をお持ちの方もおられました。基本機能を一度しっかり受講しておきたかったと思われる方は、「簡単な基本操作がメインであったことがよかった」とのご意見もありました。
    また、日頃のご質問や疑問をいくつかお持ちだった方は、受講しながらそこから応用させ、「このようなことをしたいときはどうしますか?」普段行っている事例に近い状況を再現しながら、「いつもここで困っているのですが?」など具体的なご質問もありました。また、「簡単な機能や操作でも省略せずに行ってもらえることがよかった」などのお声もありました。
    入門講座ですが、求めることは少しづつ異なっていたとしても、業務に役立てたいという思いは一つですね。
    今後もより活きた研修が出来る様心掛けてまいりたいと思います。

CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話