お問い合わせ

サービス一覧

2020年1月10日 Excel研修 グラフ作成テクニック入門研修を実施しました

2020.01.13
佐藤美奈子

グラフ作成テクニック入門研修を実施しました

  1. 対象者
    Excelグラフ作成の初心者
    Excel経験者
  2. 目的
    基本的なグラフの作成・編集方法を習得する
  3. 内容
    3時間でグラフ作成の基本を学習します。
    グラフ作成の原則として、作成手順、主な各グラフの特徴、構成要素から始まり代表的なグラフを作成しながら、基本機能を学びます。
    Excelのグラフ機能を使って作成できるグラフを中心にご案内しております。
    目的に応じたグラフが作成できているかどうかを意識し、より効果的なグラフへの変更例などもご案内しております。
  4. 受講者の反応など
    本日ご参加の皆様は、EXCELで初めてグラフ作成をする方とご経験のある方が半数ずつくらいの様子でした。Excelの初心者と思われる方もおられましたが、大変熱心にご受講いただきました。特に課題では、余力のある方はオプション問題も進めながら様々なグラフ作成を試みたり、直感的に様々なボタンも試しながらどんなことが出来そうか業務をイメージしたグラフに近づけるにはどんな機能を活用できそうかなど確認する姿も多く見られました。グラフを初めて作成した方も最後の円グラフの頃にはスムーズに作成できるようになっていた様子でした。ご経験者の方でも課題の中で様々な目的のグラフを作成することで、理解が深まった様子です。
    今年の10月でサポートが終了するEXCEL2010のバージョンを使用してる企業様は徐々に少なくなってきている様子で、本日は全員2016以降のバージョンをお使いとのことでしたので、新機能などもご案内させていただくことが出来ました。今後も参加者の皆様の状況に可能な範囲で対応させていただけますよう、心掛けてまいりたいと思います。

CONTACT

お問い合わせ

業務改善に真剣に取り組む企業様。お気軽にお問い合わせください。

10:00〜17:00(土・日・祝を除く)

お客様専用電話